館長 庵野秀明 特撮博物館 熊本展に行ってきました!

2015062501

こんにちは、CUBE吉川です。

先日、子供を遊びに連れていくという父親としての大義を果たしつつ、個人的に興味があった「特撮博物館」へ行ってきました。

小さい子供がいらっしゃる世のお父様方、「ウルトラマンに会えるから!」の一言で子供は大喜びですよ!

※撮影OKブースの写真を掲載してますのでネタバレ注意です

精巧な作りに感動

◎部屋

ミニチュアで出来た部屋

散らばった雑誌、ゲーム機、一升瓶。

これ、全てミニチュアなんですねー。

窓の奥にそびえ立つビルも全てミニチュアです。

撮影OKブースで感動しっぱなしな私は、子供そっちのけで夢中で撮影になってしまいました。

 

◎西荻窪駅

駅のミニチュア

 

ティーポットや植え込みまで芸が細かいですね。

 

◎破壊された町並み

破壊された町並み

 

 

破壊された町並み

瓦礫なんかの再現度もハンパないですねー。

 

◎東京タワー

東京タワー

格子の一本一本に至るまでしっかり作られています。

 

 

◎民家とビル

◎民家とビル

瓦屋やレンガ作りの建物なんかも本当に細部まで拘って作ってありますね。

 

◎標識や看板

標識や看板

一番ワクワクしてしまったブースです。

標識や看板がズラーっと並んでいるのですが、何故かここに一番心動かされました。

看板フェチなのかな・・・

 

◎標識や看板寄り

標識や看板寄り

 

うりっぺ。

どこにあるんだろう。

行ってみたいです!

 

クリエティブな仕事をしている人はオススメ

頭の中のイメージを目に見える形にしていくことってワクワクしますよね。

特に、私達のようなクリエイター職な人ならば、何かしら得るものがあると思います。

 

・想像力

・造形美

・再現度

・臨場感

・技術力

 

どのワードもピンとくるものばかりですので弊社クリエイターの皆さんにもゴリ押ししちゃいました。

ミニチュアなので写真で見るよりも実物を見たほうが絶対に良いと思います。

 

まさに、「ズシっと直球、心に響く有形物」

普段からデジタル脳になってしまいがちな私達現代人にとっては良い刺激になりました。

 

もうじき終了するのでお早めに

今週6月28日(日)が特撮博物館最終日となります。

詳しくはこちら↓

>>http://www.kkt.jp/event/tokusatsu/index.html